IMG_3606
地下鉄長堀鶴見緑地線松屋町駅近くにランチタイムに美味しいカレーが食べられるオシャレなカフェがあるんです。

IMG_3607
『カフェ みもざ』
カフェとしても非常に人気あるこちらのお店。平日のランチタイムには「オリジナルスパイスカレー」を提供しているんです。昼11時半から13時半の2時間のみの提供はなかなかのハードルの高さかもしれません。

IMG_3612
店内に入ってみると色鮮やかなステンドグラスがたくさん。可愛いらしい雰囲気でスイーツも美味しいのでカフェなのでカレー以外に女性のお客さんがたくさん。何となく京都のやまゆう堂を思い出してしまいます。

IMG_3608
この日のオリジナルスパイスカレーはA「鯖と青唐辛子のスリランカカレー」とB「刻み豚バラとナスのスパイシーキーマ」の2種類。合いがけも出来て、ドリンクセットもあります。

◎合い盛り(A+B)
IMG_3604

「鯖と青唐辛子のスリランカカレー」と「刻み豚バラとナスのスパイシーキーマ」の2種類のスパイスカレーの上にはカスリメティやエディブルフラワーが振りかけられています。副菜も色鮮やかで女性店主らしい美しいワンプレート。なかなかボリュームがありますね。ライスが十六穀米なのも色彩豊かでかつ健康的なんです。よく見るとダルの要素が合わさった黄色いサラダもあるじゃないですか。


IMG_3610

2種類のスパイスカレーともに鯖や豚挽肉の旨味たっぷりでコク深い味わい。口の中をスパイスが程よく拡がって行きます。旨いいい!( ^ω^ ) ちなみにカレーは肉系と魚系の2種類を用意されているそうです。


IMG_3611
色鮮やかな赤いカブのピクルスやポテトサラダ、紫色の十六穀米の上のフライドオニオンなど味わいに変化を与える要素が盛りだくさん。

◎ステンドグラスゼリー
IMG_3605
お店のステンドグラスみたいな色鮮やかなフルーツポンチもかなり魅力的でした。スイーツやドリンクだけでも十分満喫出来まる良いお店。オシャレな空間によく似合う色鮮やかなスパイスカレーは色合いだけでなく、様々な工夫も感じられる発想豊かなワンプレート。また違うメニューのスパイスカレーも頂いてみたいし、ケーキも食べてみたいですね。ご馳走様でした。(^ ^)

◎Twitter

◎Facebook

◎食べログ

〈今回登場した関西の路線〉
◎地下鉄長堀鶴見緑地線のカレーブログはコチラ。http://osakacurrystation.blog.jp/archives/8627267.html