札幌スープカレーグリッター6TH…ますますスープカレー店が増える新町&堀江周辺。また新たにスープカレー店がオープンしたと聞いたので早速行って来ました。

IMG_9833
SAPPORO SOUPCURRY JACK
地下鉄長堀鶴見緑地線地下鉄千日前線西長堀駅の1番出口からしばらく歩くと場所にお店はありました。2018年11月27日にオープン。早速、店内に入ってみることにしましょう。

IMG_9838
店内は2人掛けのテーブルが6卓、4人掛けのテーブルが1卓、カウンター3席ほどあり広々としています。男性の店主の方と若い女性のスタッフの方数人で切り盛りされていました。店主さんは7年間、北海道のスープカレー店 Laviなどで修行されていた方。本格的なスープカレーが食べられそうで非常に楽しみになります。

メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓↓
FullSizeRender
・やわらかチキンカレー ¥980円
・ベジタブルカレー ¥950円
・とろとろ豚角煮カレー ¥1000円
・チキンベジカレー ¥1130円
・ベジベジカレー ¥1080円
・豚角煮ベジカレー ¥1230円
・せせりベジカレー ¥1180円
定番のスープカレーは全部で7種類。シンプルなスープカレーだけでなく野菜の量やバリエーションを増やしたスープカレーもあるのは嬉しいところ。スープカレーを選んだら①オリジナル②海老(+160円)③ココナッツ(+120円)の中からスープを選びます。​このスープが3種類以上から選べるスープカレーを頂くのは新札幌の一燈庵以来。。嬉しいシステムです。その他に辛さやライスの量も無料で調整出来るので非常に嬉しいですね。(^ ^)

FullSizeRender
またトッピングやドリンクメニューも非常に豊富なんです。この日は☆マークのドリンクがランチタイムはサービスになっていました。

とろとろ豚角煮カレー
IMG_9845
この日はとろとろ豚角煮カレーを注文して、スープはオリジナル、辛さは中辛にしました。

IMG_9840
カレーのスープの中には非常に大きな豚角煮が入っており、他には卵や揚げ野菜が入っています。

FullSizeRender
カレーのスープは和出汁が効いたコク深い味わいで非常に美味しい!旨いいい!( ^ω^ )

FullSizeRender
少しビックリするくらい大きな豚角煮が2個も入っていて食べてみるとトロトロで旨いいいい(^ ^) この大胆さが少し嬉しくなるくらいインパクト大のトッピングです。( ^ω^ )

FullSizeRender
スープカレーの中にはオクラ、ジャガイモ、ブロッコリー、キャベツ、ニンジン、ゆで卵、レンコなど入っておりスープの和出汁が染み込んで美味しいんです。旨いいい!( ^ω^ ) レンコンやブロッコリーなどの揚げ野菜も非常に良い感じ。ターメリックライスと一緒に美味しく頂きました。(^ ^)

IMG_9837
最後はラッシーを飲みながらゆっくり。本格的なスープカレーが食べられて大満足。次回は他のスープカレーも頂いてみたいですね。ご馳走様でした。( ^ω^ )

◎Twitter

◎Instagram