IMG_9453
『とんかつ豊か』
阪急箕面線箕面駅からしばらく歩いた場所にあるとんかつ専門店にランチに来ました。こちらのお店は池田や箕面では有名なとんかつ専門店。

IMG_9455
店内はカウンターが6席ほど、奥にはテーブル席があります。ロックンロールの賑やかな音楽が流れています。

IMG_9457
美味しそうなとんかつのメニューの数々。。次のページにはカツカレーのメニューが載っていました。

IMG_9456
・ロースかつカレー ¥1600円
・ヒレかつカレー ¥1700円
・キングロースかつカレー ¥2000円
・クイーンヒレかつカレー ¥2200円
・牛レアかつカレー ¥2100円
カツカレーは全部で5種類。しかも「大人のカツカレー」と書かれており、辛口の本格カレーなんだそうで「子供さんのご注文はお控え下さい。」とまで書いてあるじゃないですか⁉︎ 逆に食べてみたくなる私。この日は脂身の多いロース肉を頂くことにしました。

◎キングロースかつカレー
FullSizeRender
しばらくするとお盆にのって運ばれてきたカツカレー。

IMG_9465
カツカレーにはキャベツとお漬物が付いてきます。

IMG_9464
サラサラのルゥと日本米の上には大きなロースカツが厚切りでのっており、見ているだけで食欲をそそろられてしまいます。

FullSizeRender
シャバシャバとも言えるくらいサラサラのルゥを食べてみるとかなりのスパイシーさ。後からしっかりとスパイスの爽やかな辛さが口の中を拡がって行きます。旨いいい!( ^ω^ )

FullSizeRender
大きなロースカツを食べてみると表面がサクッとしており、中のお肉はレアになっており非常に柔らかくめっちゃ美味しい!お肉の端はトロけてしまう脂身。サクっと。ホロ。ジュワっとした感じの贅沢ロースカツ。旨いいいい。(^ ^)  カレーには勿体ないくらいのロースカツ。そこに合わせた非常にスパイシーなサラサラのカレー。評判通りにカツだけを塩でも頂いてみたくなる気持ちも分かります。ご馳走様でした。( ^ω^ )

◎お店のブログ

◎Facebook

◎食べログ