IMG_3904
広島駅からちんちん電車で銀山駅へ。

IMG_3861
銀山駅からしばらく歩いた場所にお店はありました。

IMG_3862
『ロカンタスミキ』
風俗街に囲まれたこの場所で約3年間営業されているこちらのお店。外から見ると少し入りにくい雰囲気ですが店内に入ってみるとなかなか良い感じです。

IMG_3871
店内は入口付近にテーブル席と奥にカウンター席が。女性の店主さんが1人で切り盛りされています。店主さんはケララ食堂が以前の場所にあった時に一緒に働いていたんだとか。それ以前には時期は違うものの天神川のマサラの店主さんと同じインドネパール料理店で修業されていたんだそう。Barカウンターの上の黒板にはメニューがズラリと書かれていました。

IMG_3865
インドカレーのメニューがズラリ。カレーにライスやチャパティは付かないので今日はチャパティとのセットメニューにしました。

IMG_3866
20回以上インドに行かれた店主さん。

IMG_3867
インドや中東などスパイス料理も多数あってかなり本格的。

IMG_3898
黒板に書かれている内容とほぼ同じなんですがメニュー表もありマトゥラというドリンクが少し気になったりもしました。(^^)

IMG_3887
しばらくすると注文したチキンコルマカレーとチャパティ、アチャール盛り合わせの登場。( ^ω^ )

◎チキンコルマ
IMG_3893
サラサラのルゥのチキンコルマカレー。後から生姜のスパイシーさを感じます。旨いいいい。(^^) カレーを作った後から生姜を入れているので通常出会うジンジャーのスパイシーさよりも強めなんだそうです。夜の酒場で出会うカレーのレベルではかなり本格的なインドカレーです。

FullSizeRender
チャパティにつけながら食べるとまた美味しい。(^^)

◎アチャール盛り合わせ
IMG_3879
この日はミョウガ、ナス、苦瓜のアチャール。どのアチャールも程良くオイリーでスパイシー。お酒のアテにはバッチリの1品です。

◎マトゥラ
IMG_3900
ラッシーにラムが入ったお酒。甘いからついついグビグヒいってしまいますが非常に酔う悪いお酒なんです。こちらのマトゥラというメニュー名はインドなどにあるものではなく完全に店主さんがつけたオリジナルの名前というからなかなか面白い。まだまだ食べたいメニューがたくさん。イベント時にはダルバートやミールスをやられることも。次回はもっと時間がある時に来てお酒と一緒に色々と食べてみたいですね。( ^ω^ )

◎Instagram

◎Facebook

◎食べログ