IMG_4654
阪急京都線の高槻駅のお隣の上牧駅
こちらの駅の近くに新しい欧風カレーのお店がオープンした聞いたので来ました。(^^)

IMG_4657
それにしてもこの上牧駅はすぐ隣を新幹線が走っているなかなか珍しい駅。新幹線の通る方向の先には金光大阪高等学校が見えています。

IMG_4601
『欧風Curry MONZU』
お店は金光大阪高等学校の正門のすぐ近くにあります。

IMG_4602

201862日オープン。

土日月曜の週3日のみ営業。

間借りではなく実店舗なのがなかなか面白いですね。(^^)


IMG_4606
店内はカウンター席と奥にテーブル席。
ご夫婦で切り盛りされています。


メニューはこんな感じ。
↓↓↓↓
IMG_4603
〈カレーメニュー〉
・チキンカレー
・季節の野菜カレー
・牛スジカレー
・オムレツカレー ★
・特別カレー  ★
・お子様カレー 
〈トッピング〉
・温泉卵
・ピクルス
・チーズ  ★
★のメニューは店内のみで持ち帰りが出来ないメニュー。ご飯が200g、250g、300gから無料で選べます。

ちなみにこの日の特別カレーはこんな感じ。
↓↓↓↓
IMG_4604
バターチキンカレー
この特別カレーは月替わりのカレーメニューなんだそうです。

IMG_4599
月替わりの特別カレー以外にも週替わりの本日のオススメのカレーもあるんです。
もう一回言います。。
・特別カレー=月替わりメニュー
・本日のオススメ=週替わりメニュー

IMG_4608
カレーを注文するとサワークリームとピクルスがついてきます。(^^)


特選牛とグリルネギのコク旨ビーフカレー
IMG_4643
この日は本日のオススメのカレーを注文。
温泉卵をトッピングしました。(^^)

IMG_4645

ほんのり甘い濃厚なビーフカレーは後から非常にスパイシー。牛肉が非常に柔らかくネギのシャキシャキした食感と合わさって旨いいい!( ^ω^ )


IMG_4646
トッピングした温泉卵と一緒に食べるとマイルドになりまた美味しい。(^^)

IMG_4609

カレーを頼んだらついてくるサワークリームと一緒に食べると酸味が合わさりカレーがマイルドになるのでまた変化があって旨いいい!( ^ω^ )



IMG_4649
最後はアイスコーヒーを飲みながらゆっくり。

上牧駅近くに美味しい欧風カレーありますよ。
高槻エリアに来た際は是非食べて欲しい欧風カレー屋さんの1つですね。( ^ω^ )


◎ホームページ